Top

いつもの練習と猫のもな
by naporinapori
カテゴリ
全体
お出かけ
猫のもな
日常
おしらせ
未分類
以前の記事
2013年 11月
2013年 10月
2012年 07月
2011年 10月
2010年 09月
2010年 05月
最新の記事
◎×☆ぶり?の鎌倉散策
at 2013-11-26 18:24
札幌2日目
at 2013-11-25 18:23
茨城空港から札幌1泊2日
at 2013-11-25 16:58
3才になりました
at 2013-10-05 08:39
ふただびいただきもの
at 2013-10-04 21:45
最新のトラックバック
ライフログ
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
2012年 07月 20日
古代蓮
f0232694_12505330.jpg

蓮を求めて新天地。
古代蓮が満開だ!って情報で、初めて古河市の蓮を見に行ってきました。
うちからはちょっと遠いかな。空いてて1時間半くらい。
でもいいドライブでした。
早起きして「ポンッ」という開花音を聞くつもりが
着いたのは9時ちょっと前だけんどw

f0232694_12525069.jpg
f0232694_1252169.jpg



古河の古代蓮ってこんなもんらしい。
「昭和26年、千葉市内の2000年前の地層から発掘された実の発芽に成功、増殖した「大賀ハス」で、同公園では50年に開設を記念して譲り受けた。今では約3000平方メートルの池いっぱいにハスの葉が広がっている。」(yahooニュースより)

f0232694_1253153.jpg
ワンコ(太郎くん)の水浴びをうらやましながら
暑すぎなので..1時間足らずで退さ〜ん。
車に乗り込んだ瞬間、ウッヒャ〜
後ろ頭から首に滝汗・・・

蓮の花のこと考えると、小さなおっさんが隠れてる場面が思い浮かんじゃうんだけど・・・私だけ??ww
[PR]
by naporinapori | 2012-07-20 12:52 | お出かけ